· 

7月7日トーク交流会スピーカー

7月7日トーク交流会の登壇者紹介です。お二人目は「相乗りくん」上田市民エネルギー代表藤川まゆみさん

 

7月7日トーク交流会登壇者紹介

 

【藤川まゆみさん】

 

ぶんぶんサポーターズクラブ共同代表・

「相乗りくん」上田市民エネルギー代表

 

トークテーマ

「みんな種を持っている」(15分)

 

◎好きな鎌仲作品&ぶんサポへの思い

 

わたしが鎌仲監督の映画に初めて出会ったのは2007年9月でした。

『六ヶ所村ラプソディー』の自主上映会が松本であると聴いて、話題になっているし観ておこうかと軽い気持ちでした。

 

ところが映画を観、監督のトークを聴いた直後から、自分もなにかせずにはおれなくなり、自分が住んでいる上田市でも上映会を開くことを決め、この映画のことを自分の言葉で伝える必要に迫られ、こんがらがりながらも話すたび動くたびに人の輪が広がっていきました。

映画を観て「すごかったね。」だけで終われないエネルギーが湧いてきたのです。

そしてまた、上田での上映を観て、自分の町で上映会をせずにはおれなくなった人が現れ、、、。

とても重いテーマなのに映画を取り巻く人の輪が社会に変化のさざ波を起こしていることに希望とワクワクを感じます。

 

わたしたちの中に眠っている種に水を注いで発芽を促すような鎌仲監督の映像のチカラに感謝し、完成を待つだけでなく、制作も応援しようと生まれたのがぶんぶんサポーターズクラブです。

7月7日には総会があります。ぜひお集まりください〜。

 

 

自然体でやわらかい物腰の藤川さんですがその行動力とフットワークの軽さに

大変助けられ、ぶんサポを盛り上げてくださっています。

続けるモチベーションをお聞きしたいです。

 

7月7日は是非 ぶんぶんサポーターズクラブ総会&トーク交流会へ!

 

[お申込み]

ネットから https://bunsapo888.peatix.com/
メールで  Bunbunsapo888@gmail.com
電話で   080-2773-0181(平日9時~18時)

 

[お問い合わせ]

「ぶんぶんサポーターズクラブ事務局」
メール Bunbunsapo888@gmail.com
https://www.bunsapo.com/